風営法ガイドブック

風営法の規制を受ける業界の法令ガイドブック

風営法ひとすじ20年 のぞみ合同事務所風営法担当 ℡042-701-3010 へ

風俗業に関わる人の悩み、不安、疑問、風営法などの 優しくおだやかな相談室

風営法や風俗業関係の方の不安や悩みなどで幅広く相談にのります

 キャバクラ、バー、クラブ、遊技場、性風俗業等で働く人、これらの仕事で働こうとしている人、かつて働いていた人などで、誰にも言えない事情を抱えている人の、悩み、不安、疑問、法的諸問題などについて、この分野の法務の専門家、そして心理カウンセラーでもある私が、業界の実情や法的な説明もまじえて、優しく丁寧にお話をうかがいます。

 

 
どんな仕事なのかを正しく知りたい
 

仕事をやめたいのにやめられない

 
仕事場での人間関係の悩み
 
家庭環境や子育ての悩み
 
スキルや将来の仕事への不安
 
漠然とした不安感、自己否定感
 
など

気持ちが整理できていなくても大丈夫。

いま思いついたことや感じたことをお話しください。

 

私はあなたの味方です。

あなたの立場で考えます。

 

あなたの気持ちを整理することも、あなたに世の中の現実を説明することも、あなたに解決の糸口を示すことも、あなたのつらい気持ちを汲み取ることも、あなたのこころのリズムに合わせて、優しくおだやかにすすめてゆきます。

 

私の本業は、風営法の規制を受ける事業者が抱える法的問題や、職場におけるトラブル、経営や起業、営業についての悩みなどについて法務としてサポートする仕事です

 

行政書士としては風営法の実務や相談に関わり20年以上になります。

かつて、あるお仕事をやめたいのにやめさせてもらえないという悩みで、ご相談に来られた方がいました。

ご依頼の件はどうにか解決できましたが、その人が密かに別のなにかで悩んでいたことに、私は気がつきませんでした。

その人を救えなかったのは、私の油断と力不足のせいです。

本当に求められていたことは、法律的な事ではなくて、こころの中のことでした。

法律知識では解決できない、しかし、本人にも法律家からも見えにくい何かが、人のこころの中にはたくさんあることに、そのときになって気がつきました。

本当の意味でその人を救えなかったことに、私は激しく後悔しました。

それからカウンセリングを学び、心によりそう相談対応を心掛けています。

風営法や法務の仕事で得た知識や経験を、本当の意味で人の役に立てられるような仕事をしたいです。

 

正しい現実認識と気持ちの整理

人が適正な判断を行うためには、正しい情報を得ること、そして、その情報を冷静に分析すること。この二つが成り立つ必要があります。

私は風俗業界について、風営法の専門家として、業界関係者よりも深く業界の諸問題を分析してきたつもりです。

噂や偏見にまどわされず、現実を冷静に見つめて、ご自身の気持ちを大切にしながら答えを探していただきたいです。

私は世の中の裏と表を意識しながら、法律知識にかたよらない、現実的で人間味のあるアドバイスをします。

あなたの気持ちを尊重し、あなたが冷静に考えられるようサポートします。

相談中も日常でも、いたって穏やかな雰囲気でお話します。

詳しいことや、ご利用方法については以下のサイトをご覧ください。

 

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット

https://coconala.com/services/2637339

ココナラ:法務と仕事と人間関係の悩み相談室